大相撲巡業に行きました

初切(しょっきり)を見て感心しました

大相撲を実際に見るのは生まれて初めてです。

 

横浜アリーナ場所の無料招待に応募して、なんと当選。

 

妻と一緒に出掛けてきました。

 

 

 

相撲はこれまで全然興味なかったです。

 

実は、義父も義母も大の相撲好き。

 

本場所がある時期に妻の実家に行くと、必ずテレビで取り組みがかかっていました。

 

何となく見ていると、なんとなく興味が出てきたんですね。

 

 

 

横浜アリーナの2階席でしたが、肉眼でもまあまあ見ることができました。

 

やはり実物の関取を見ると、迫力あります。

 

実際の取り組みは、5月に両国で本場所があるため、エンタメでした笑。

 

正直、ガチでやってケガしたら本場所に影響しますから。

 

 

 

私が感心したのは、冒頭の初切(しょっきり)。

 

内容は、無料動画投稿サイトに投稿されているのとほとんど同じです。

 

私が感心したのは、2人の関取が転がって土俵下まですっ飛んでいたこと。

 

 

 

これ、練習できますかね?

 

100キロ超の体重の人が、ですよ。

 

毎日稽古しているけど、土俵下まで落ちていませんしね。

 

受け身をちゃんと取っているんだろうな、と思います。

 

 

 

今度は、本場所を見に行こうか、どうしようか。