開運法:ゴミを大切にする

堀江です。

 

九星気学で取り扱う九星(きゅうせい)。

 

気学では、世の中のすべての存在を九星に分類します。

 

ですので、九星に分類された事柄をどのように取り扱うか?で、吉凶が現れるのです。

 

 

 

具体例を出しますね。

 

今回お伝えするのは、五黄(ごおう)。

 

五黄は、様々な意味があります。

 

ゴキブリ、とか、腐る、とか、不平不満とか。

 

位が定まる、とか、役職に就く、とか。

 

基本、あまりいい意味はなく、鑑定で五黄が関係すると、微妙な意味合いが出てきます。

 

 

 

ところで。

 

五黄の意味の中に「ゴミ」があります。

 

つまり、あなたがゴミをどう取り扱うか?は、気学的には五黄をどう取り扱うか?の意味が生じます。

 

 

 

昔、大学生の頃マンションの掃除のアルバイトをしていました。

 

ゴミ置き場の掃除がいつも、嫌でたまらなかったです。

 

ゴミそのものを使うのはまだいいんです。

 

でも・・・。

 

 

 

・燃やすゴミの中に空き缶やプラゴミ、段ボールがまとめて入っている。

 

・ゴミ袋一杯にゴミを入れて、袋の口を縛れないので口をガムテープで貼って閉じている。

 

当然重くて、ゴミ出し場所まで運ぶのに一苦労。

 

・ゴミを出すのは当日朝なのに、ゴミ回収が終わった昼前にゴミ置き場を確認すると、さっきなかったゴミが出ている。

 

 

 

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、ゴミのマナーを守っていない方が多かったです。

 

(ちなみに、愚痴も五黄の意味があります)

 

 

 

ゴミをちゃんと取り扱わないのは、五黄をちゃんと取り扱わないのと同じです。

 

正直言って、私もアルバイトをするまではゴミの分別について知らなかったし、意識もしませんでした。

 

当時は、私も五黄を粗末に扱っていたことになりますね。

 

 

 

毎日の生活を送る中で、些細なことと思われることから、吉凶が生じるなんて、ちょっとコワいと思いませんか?

 

「知らぬが仏」じゃなく、知っておいた方が人生がより豊かになりますよ。